しりしん、ブログ始めます

はじめまして、しりしんです!

もともとブログに興味があったので、正直今更感がありますが今日から始めようと思います。といっても、なにかテーマを決めているわけでもなく……

僕の書く記事は基本的に自己満足的なもの、つまり誰得なものになると思います。駄文の垂れ流しとしか思われないかもしれないですね。(他の方のブログとか見てると、本当に知的なものから面白いものまで多々あってすごい!)

一応、方向性を決めるのに役立つかもしれないので、自分がブログを始めるキッカケになった出来事を一つ挙げるとしましょう。いつも通りチャットをしていたある時、たしかYouTubeの動画投稿を始めたっていう人と話す機会があったんです。実際に動画も見せてもらいましたが、なかなかいい具合にまとまっていて見やすく、テーマも興味深い(解説動画です)ので、これは応援したいなと思ったんです。

ただ、その時自分ができることなんて、ch登録して人数一人増やすぐらい。SNSも何も、情報発信をする手段を持ち合わせていなかった私には、できることが殆どなかったわけです。そのとき感じた歯痒さから、SNSかブログ、どちらかor両方始めようと考え始めたわけです。ただ、僕SNSはどうにも上手く使えなくって苦手意識をもっているんですよね。そこでブログだったわけです。

PVを稼ぐのは正直SNSより大変だというのは、素人目に見ても明らかだし、正直非効率的な方法だとは思いました。ので、SNSもどうにか練習しようとは思います。ですが、こう長々と文章をかけるブログは、上手く活用すれば自己洞察、考えの発表、応援したい人の応援、そのどれにも使える最強ツールだなと思うわけです(上手く使えるとは言っていない)

というわけで、このブログを、僕は自身を高める手段にも使いたいですし、思ったことを伝えるのに使うかもしれないし、人を応援する手段にもしたい!と意気込んで始めてまいります。

 

自分で書いといてなんですが、具体的な目標が弱すぎてよくわかんねえな?

まあ、とにかく僕の書く雑多な手帳ぐらいに考えてくださいな。

ちなみに、キッカケの一つとなったYouTube投稿者さんの紹介はしません!←

......いやだって、今の僕が紹介しようとかおこがましいじゃないですか。何のパワーも無いじゃないですか。なので、しばらくはこのブログを育てるために試行錯誤して参りますので、応援の程よろしくおねがい致します!